初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

ウェットスーツの快適な選び方〜ウェイクボードで夏場でも怪我を防止できる方法〜

ウエットスーツは「身体の保護」「身体の保温」が出来るスーツです。

 

夏場では海パンだけで滑っている人たちが多いのですが、

 

私は着ていた方がいいと思います。

 

それは着ていないとボードが当たって怪我をする場合があるからです。

 

私も最初の方は、ただ海パンだけのほうがカッコイイから着ていなかったのですが、

 

実は、ボードが体のあたり5針も縫うはめになってしまいました。

 

それ以来夏場でも着るようにしています。

 

せっかく楽しい趣味ですので、怪我したら治るまで出来ません。

 

 

ウエットスーツはシーズンによって使い分けできます。

 

夏場はラッシュガードとパンツでいいですよね〜!(本当はウエットスーツの中に着るもの)

 

特に、水着で滑っている女性に多いのですが、

 

転倒した場合などに水着が外れる場合が多いので、

 

女性の方は何か着るか、対策をした方が無難です。

 

船が戻ってきた時に大慌てになります。

 

春、秋はセミドライスーツ

 

長袖、半袖、厚みもありその時の温度によって着こなします。

 

冬場は、長そで、で厚みのあるセミドライスーツです。

 

ウエットスーツも安くはないのでよく考えて購入しましよー!


inserted by FC2 system