初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜1ウェイキジャンプの練習方法とコツ〜

ジャンプでのポイントは腕の位置です。

 

着地の時、腕が伸びていたら常にボートに引っ張られているので腕が伸びていると

 

着水の時にボートに引っ張られて衝撃を直に受けます。

 

縮めていると、腕を伸ばせば衝撃を吸収できます。

 

1ウェイキジャンプが出来ない人は、

 

ボートのスピードを落としてもらったり、ロープの長さを長くしてもらいましょう。

 

何故そうすると飛びやすくなるのかと言うと、

 

スピードを落とすとボートの引き波は小さくなり飛びやすくなります。

 

ですが、その代り高くはとべません。

 

そして、ロープを長くするとボートから距離が離れますよね。

 

ボートからの距離が離れるにつれて、

 

ウェイキの間のフラットの面が広くなりますので、

 

着地の時は着水しやすくなります。

 

 

簡単に説明すると、ボートから出る引き波に近づけば引き波は高くなり、

 

ジャンプの際は高く飛ぶことができますが、

 

ウェイキとウェイキの間のフラット面は狭く荒れているので着水は難しくなります。

 

逆にボートからの引き波から離れると引き波は低くなりますが、

 

高くジャンプはできません。

 

その代り、フラット面は広く着水がしやすくなるのです。

 

これだけは、頭の中に入れておいてください。

 

 

 

夏に似合う車といえばアメ車ですよね。
海に入っている時に駐車場に止めてあるアメ車などを見るとカッコイイです。
そこでアメ車や外車の購入を考えている人の為に、
失敗しない外車・輸入車購入のサイトを作ってみました。

 

みなさん外車・輸入車の事を壊れやすい車だと誤解していませんか?
外車・輸入車ちょっとした知識を知る事で、壊れにくく良い車を購入できるのです。
失敗しない為の方法をしりたくないですか?
気になる方はこちらをご覧ください。
          ↓↓↓
「小さいけれど年商2億!30年の車のプロが教えてくれた外車・輸入車選びのかしこい購入方法」

 

 


inserted by FC2 system