初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者がウェイクボードを始める方法は?

私が、ウェイクボードを始めようと思った時には周りがしていたので、

 

その人たちにいろいろ教えてもらったのですが、

 

これからウェイクボードを始めようかな!?とか、

 

したいんだけどどうしたらいいの!?とか思っている方もいるのではないですか?

 

 

そんな人たちの為に説明します。そんなことは知ってるよ!

 

って言う人もいると思いますので、そんな人は飛ばしてください。

 

まず、最初にする事は、スクール選びからです。

 

自分の友達、回りの人がやっている人が居るならその人たちに教えてもらいましょう。

 

でも、その人がちゃんと教えれる人ならいいのですが、

 

自己流で滑っている人たちは止めましょう。

 

それは何故かと言うと、自己流で滑っている人にみられるのですが、

 

ルールを守って安全に楽しむ事が出来ていない人が多いからです。

 

ルールを守らないでいると怪我をしたり、違う場所で滑っている人の迷惑になるからで
す。

 

せっかく楽しむために始めた趣味で、怪我や事故にあったら嫌ですからね。

 

(*自己流で滑っている人たちでもちゃんとルールや安全を守った人もいます。)

 

 

ちゃんと教えれる人がいない場合は、

 

ウェイクボードスクールに申し込んだほうがいいですよ。

 

自分の為にもなりますしね。

 

ここからは、どのように始めたらいいのか判らない人もいると思うので、

 

順を追って説明したいと思います。

 


inserted by FC2 system