初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜2ウェイキジャンプの練習方法とコツ〜

2ウェイキジャンプの練習方法です。

 

その前に、1ウェイキジャンプは出来ましたか?

 

ここからは、2ウェイキジャンプの方法です。

 

基本は、1ウェイキと同じで、

 

違いは1ウェイキよりも高く飛んで、2つのウェイキを飛ぶことです。

 

まずはバックサイドからの方法

 

@ まずは、ウェイキの外にでます。ここは、スラロームの時に練習しましたよね。

 

A そして、腕を伸ばしゆっくりターンし、ウェイキの方に向かいます。
  ウェイキに行く時エッジを効かせて、腕はおへそに引きつけると勢いがつきます。

 

B ウェイキに近づいたらウェイキのトップを見ます。

 

C ウェイキのトップ寸前で両足をピョンと蹴ります。この時ウェイキの途中や、
  過ぎてから飛んでしまうと高く飛べません。

 

D 着地の時は、腕は縮めたままで、着地点を見ながら膝で衝撃を吸収します。
  ここで、膝が伸びていたりすると衝撃を吸収できなく転倒してしまいます。

 

 

フロントサイドからのジャンプ方法は、

 

@は同じです。

 

A そして、腕を伸ばしゆっくりターンし、ウェイキの方に向かいます。
  ウェイキに行く時エッジを効かせて、腕は前足の腰に引きつけると勢いがつきます。

 

B、C、Dは同じです。

 


inserted by FC2 system