初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜エアー180°トリックのコツ〜

180°をする場合のコツを説明していきます。

 

まずはアプローチからです。

 

2ウェイキジャンプをするようにアプローチをしかけていきましょう。

 

ウェイキにまでいったら膝を曲げ、エッジを強くかけてやります。

 

そうすることでスピードが上がりますのでジャンプしやすくなるのです。

 

ウェイキの頂点に達したらウェイキを利用して、

 

曲げていた膝をジャンプする瞬間にウェイキを蹴るように強く伸ばします。

 

タイミングが合っていると高く飛ぶことができます。

 

ジャンプが成功したら、

 

ハンドルをバックハンドの腰の方に引いて、

 

ロープのテンションを利用して回転させます。

 

この時無理に力で回転させようとすると失敗してしまいます。

 

回転が成功したら着水です。

 

必ずロープのテンションを利用してのハンドル捌きが必要になってきます。

 

 

この時自分のスタンスと逆側になりますので、

 

慌てずに着水することが重要になってきます。

 

やはり、180°のトリックをする場合に重要になるポイントは、

 

ハンドル捌きと視線になってきます。

 

ハンドルは自分の近くで捌けるようにしましょう。

 

そして視線は近くを見るのではなく、自分の進行方向を見るようにしてください。

 


inserted by FC2 system