初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜スイッチの練習方法の秘密〜

スラロームが出来るようになったら次は、スイッチの練習です。

 

スイッチとは、レギュラースタンスの人がグーフィー、

 

グーフィーの人はレギュラーで滑ることです。

 

やはり、これからウェイクをしようと思っている人には、

 

通らなければいけません。

 

私もここで苦労しました。やはり利き足とは扱い方は違いますからね〜。

 

ここは、習うより慣れろです。

 

基本は扱い方は同じです。いかに練習するかがポイントです。

 

早い段階でスイッチでも滑れるようになる事は、今後の成長にもつながります。

 

でも、ある程度滑れるようになったらトリックをしたいですよね!

 

私もそうでしたが、先輩たちから「早い段階で基本姿勢、

 

基本行動をみっちり練習した方が後々の成長が早いよ」

 

と言われましたが、その時は解らなかったので言われるままに練習しました。

 

 

ある程度後になると、その言葉の意味がわかったような気がします。

 

一緒に始めた友達は、スイッチの練習をあまりしていなかったので後々苦労してました。

 

自分も体験したことですもで、練習する事をおススメします。

 

やはり、基本は大切にしなくっちゃね!

 

基本ができてはじめて応用できます。


inserted by FC2 system