初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜海面上での180°の練習方法とトリックのコツ〜

スラロームはできるようになりましたか?

 

出来るようになった人は次にするのは180°です。

 

180°とは、文字のとおり、反転する技です。

 

ウェイクでは、トリックのためにスイッチで滑ることが多いものです。

 

スイッチに切り替える場合なども、

 

180°で切り替える場合も多くあるので覚えておきましょう。

 

技のやり方は人それぞれです。

 

私がやっているパターンの180°は2パターンありますので紹介します。

 

初心者,方法,ウェイクボード,練習,上達パターン1

 

@後ろ足をボートの方に持っていきます。(90°回転させます)
 この時エッジを効かせながら持っていくとコントロールしやすくなります。

 

Aボートに対して直角にボードがなります。この時腕はおへそ部分に持ってきます。
 この時横にするまでが水の抵抗がありますので、エッジを効かせることがポイントです。

 

B前足だった手を離し、離した手の方向に上半身ごと向きます。
 すると、ボードも体に合わせて回転します。

 

初心者,方法,ウェイクボード,練習,上達パターン2
@ 前足に体重移動をします。前にかけすぎるとノーズが海面に刺さり転倒します。
A そうしたら、後ろ側が浮きます。フィンが海面から出ればOKです。
B フロントハンドを離します。
C バックハンドだけ残ります。そのバックハンドを自分の脇腹の部分に持ってきながら、
  後ろの足を前に持っていきます。

 

簡単な方はパターン1の方でパターン2は後で練習した方がいいです。

 

上記の方法で180°をして切り替えます。

 

180°をしてドンドンスイッチの練習をしましょう。

 

 

 

海に行くためにはほとんどの方が自動車を利用します。
車には道具や荷物などが乗る車とあまり乗らない車があり、
買い替えを検討している方の為に新車購入支援サイトを作ってみました。

 

 

ディーラーでの値引きに苦戦している人や、
もう少し金額を下げたい人などは参考にしてください。
現在の金額よりも10万〜20万円安くする方法を知りたくないですか?
気になる方はこちらをご覧下さい。
              ↓↓↓↓
「元某デーラー店長が教えてくれた。新車購入でまわりよりも安く購入できる値引き方法」

 


inserted by FC2 system