初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜1ウェイキジャンプをする方法〜

スイッチでも滑れるようになったら、
ウェイクの醍醐味のジャンプの練習をしましょう。
1ウェイキジャンプ
1ウェイキジャンプとは、船から出ている引き波は2つあります。
その波の片方をジャンプのきっかけにしてジャンプするのです。
バックサイドからのジャンプ方法は、
@ まずは、ウェイキの外にでます。ここは、スラロームの時に練習しましたよね。
A そして、腕を伸ばしゆっくりターンし、ウェイキの方に向かいます。

  ウェイキに行く時エッジを効かせて、腕はおへそに引きつけると勢いがつきます。
B ウェイキに近づいたらウェイキのトップを見ます。
C ウェイキのトップ寸前で両足をピョンと蹴ります。この時ウェイキの途中や、
  過ぎてから飛んでしまうと高く飛べません。
D 着地の時は、腕は縮めたままで、着地点を見ながら膝で衝撃を吸収します。
  ここで、膝が伸びていたりすると衝撃を吸収できなく転倒してしまいます。

フロントサイドからのジャンプ方法は、
@は同じです。
A そして、腕を伸ばしゆっくりターンし、ウェイキの方に向かいます。
  ウェイキに行く時エッジを効かせて、腕は前足の腰に引きつけると勢いがつきます。
B、C、Dは同じです。

 

 


inserted by FC2 system