初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜立つ為の方法〜

前回のウェイクボードの原理は解りましたか?

 

それでは、最初にする事は「自分のスタンス」を決めることです。

 

このスタンスとは、ウェイクボードはボードを横にして滑るスポーツなので、

 

前側に出る足が右足か左足なのか?と言う事です。

 

ほとんどの人は、利き手と同じ方の足です。

 

確認方法としては、無意識の状態で後ろから誰かに押してもらった時に、

 

とっさに前に出た方の足が前足になり、残ったほうが利き足、後ろ側となります。

 

意識していたら分けわかんなくなるので、人に頼んでおきましょう。

 

でも、やりすぎはいけませんよ。(笑い)

 

この利き足が適当な場合など、滑りにくかったり、

 

前に重心がかかり前に転倒したりします。

 

前足が左足の場合レギュラースタンス、

 

右足の場合グーフィースタンスと言います。

 

この利き足が決まったら立つ練習に入ります。

 

 

まずは、スタートする姿勢です。

 

最初は、バーを持ち体育座りをします。

 

レギュラーの人は左足、グーフィーの人は右足を片方だけ抱え込みます。

 

すると、ボートが発進すると浮力でボードが浮き上がり、

 

抱え込んだ足が前に出るという仕組みです。

 

 

 

ほとんどの人は海に行くいく場合車を使用します。
そこで現在の車に不満や新車に買い替えようと思っている人もいるはずです。
そこで新車購入支援サイトを作ってみました。

 

 

新車を購入する場合、
情報を知っていることで値引きを大幅に下げることができるのです。
ディーラーでの値引きに苦戦している人や、
もう少し金額を下げたい人などは参考にしてください。
現在の金額よりも10万〜20万円安くする方法を知りたくないですか?
知りたい方はこちらをご覧下さい。
              ↓↓↓↓
「元某デーラー店長が教えてくれた。新車購入でまわりよりも安く購入できる値引き方法」
http://shinnshapoint.web.fc2.com/

 

 


inserted by FC2 system