初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜エアー180°の基本練習方法〜

エアー180°の練習方法です。

 

ジャンプして、反転させるトリックです。

 

最初は1ウェイキで練習をし、

 

慣れてきたら2ウェイキにステップアップした方がやりやすいと思います。

 

まずやり方ですが、

 

1 1ウェイキジャンプをします。

 

2 ウェイキを抜けたらハンドルをバックハンド側に引きつけます。

 

3 すると、180°回転します。

 

4 着水の際はスイッチスタンスになります。膝を使い衝撃を吸収します。

 

ここでのポイントは、ハンドル捌きと視線です。

 

回転系の技のほとんどがハンドル捌きによって、

 

成功するか成功しないかの大きなカギになっていると言ってもよいでしょう。

 

視線は、自分の着水地や向かう方向をしっかりと確認します。

 

1ウェイキで出来るようになったら2ウェイキでの練習となります。

 

 

2ウェイキでの練習の場合は、1ウェイキよりもスピード、

 

ジャンプ力が必要になってくるのでエッジを有効活用します。

 

2ウェイキジャンプが苦手な人は、2ウェイキジャンプの方法で対策をしていますので、

 

そちらのほうも実践に取り入れて練習してください。

 

ヒールサイド、トゥサイド両方飛べるようになりましょう。

 

 

ウェイクボードは夏して冬はオフという方も少なくないと思います。
そこで体を鈍らせない為にも、冬はボード系のスノーボードをしてみてはいかがですか?
今では、スノーボードがスキーより人気になってきました。
初心者からスノーボードを始めたい人には、
コツや正しい練習方法を知る事で、上達のスピードが違ってきます。
上達のコツやテクニックを知りたい方はこちらをご覧下さい。
           ↓↓↓
「スノーボード歴15年の私が教える、初心者からの最短スノーボード上達方法」

 


inserted by FC2 system