初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

良いウェイクボードスクールを選ぶ方法

スクールの選び方で、一番手っ取り早い方法がインターネットで調べることです。

 

地域とウェイクボードとスクールを検索すると結構でてきます。

 

その他にはウェイクボードの本など出版されていますのでそちらにも載っています。

 

自分の好みに合わせてスクールを探してみましょ〜!!

 

町のショップでもいいのですが、ショップが教えてくれるところはすくないです。

 

ほとんどがスクールと契約を結んでいるとこが多いので、

 

初めからスクールに行ったほうが早いと思います。

 

 

スクールでは初心者コースがあります。

 

料金の方は、1日1万前後ぐらいの所が多いです。

 

また、スクールによっても違うのですが、道具のレンタル料や施設利用料がかかりま
す。

 

レンタル料は無料〜数千円とまちまちです。(施設利用料はシャワーや、ロッカー代など)

 

とりあえず、気に入ったスクールを幾つか選びましょ〜!

 

そして、疑問に思うところを聞くのです。

 

 

例えば

 

スクールの受講代やその他別にかかる費用?

 

自分の空いている時間帯でもしているのか?

 

予約を入れていて天候が悪い場合はどうするのか?

 

などなど気になる部分は聞くのです。

 

親切に教えてくれるところほうが、レッスンの際も親切に教えてくれるはずです! 

 

当日必要な物は、スクールでも違うと思うので、

 

持っていったほうが便利なものはちゃんと説明します。              


inserted by FC2 system