初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

ウェイクボードの道具を安く選ぶ方法

やはり、ウェイクボードをはじめるからには形から入りたい人もいるはずですが、

 

ちょっと待って下さい。

 

ウェイクボードは自分の滑りのスタンスによってボードを選ぶのがいいので、

 

やはり、最初はレンタルが一番いいです。

 

ボードはレンタルや友達の板を借りたりして、

 

自分の一番滑りやすい板を買ったほうが賢明です。

 

板にも長さや、形状、反りの強さ、などによって違います。

 

 

形から入った人は、道具選びには失敗する事が多いですよ。

 

ある程度滑れるようになったら、

 

買ったボードは滑りにくく買いなおした経験があります。

 

安くないので、もったいないですよね〜!

 

この板買ったのはいいけど、自分には向かないなーと思っても簡単に買換えられない
し、

 

後で後悔したくないですしね。

 

お金に余裕のある人は別ですけど。

 

こうならないためにも、自分がある程度滑れるようになってからの購入をおススメします。

 

 

滑れるようになったら、スクールの人やウェイクショップの人と相談をして、

 

自分に合ったスタンスのボードを買いましょう。

 

そうすることによって、無駄な購入を避ける為にもなるのです。

 

ボードは、レベルアップにつれて板を買い替えるのが普通です。

 

初級者用、中級者用、上級者用、とあるので、

 

回りにボードを買い替えた人がいるなら中古を手に入れたりするのも一つの方法です。

 

私もとりあえず中古の物を手に入れて練習しました。

 

ボードが変われば滑り方も変わってきますしね。

 

 

マリンスポーツにはウェイクボードやサーフィンなどありますよね。
そこでサーフィンのサイトを作ってみました。

 

波に乗る感覚を味わってしまったら、サーフィンの虜になってしまいます。
手軽に始められるように超初心者からの始め方や、
上達できるテクニック方法を知りたくないですか?
詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
「初心者から始めるサーフィン上達スクール
〜サーフィン歴18年の私が教える練習テクニック方法とコツ〜」
        ↓↓↓↓
http://surfinglike.web.fc2.com/

 


inserted by FC2 system