初心者からのウェイクボードを上達する為のコツや練習方法などを紹介しています。

初心者からのウェイクボード講座〜グラブトリックのやり方〜

2ウェイキジャンプができるようになったら、

 

次はグラブの練習をしていきましょう。

 

「グラブ」とはエアー中に膝を曲げたり、ボードに触ったりする技で、

 

一見地味にみえますが綺麗に決まるとカッコイイですよ。

 

上級者ほど綺麗に決めますので、綺麗に決められるようになると、

 

「ヤルジャン」と思われるかもしれませんよ〜!!

 

まずは簡単な膝を曲げるだけで技になるものから練習をしていきます。

 

※ここから紹介するのでグラブではなく、準備練習の技です※

 

 

クラブは2ウェイキジャンプ中にするトリックですので、

 

2ウェイキジャンプのやり方は省いて説明します。

 

ノーズボーンのやり方は、

 

ジャンプができたら両膝を曲げて、ボードを体に引きつけます。

 

引きつけることができたら、ノーズ側の足(前側の足)を伸ばします。

 

これでノーズボーンのトリックは完成です。

 

ノーズボーンと反対の事をするとテールボーンと言うトリックになります。

 

初心者,方法,ウェイクボード,練習,上達テールボーンのやり方は、

 

ジャンプができたら両膝を曲げて、ボードを体に引きつけます。

 

引きつけることができたら、テール側の足(後ろ側の足)を伸ばします。

 

この位練習をすればグラブの練習時もスムーズにできるようになると思います。

 

 

 

サーフィンに興味がある人のサイトです。

 

波に乗る感覚を味わってしまったら、サーフィンの虜になってしまいます。
初心者からでも上達できる方法を知りたくないですか?
詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
「初心者から始めるサーフィン上達スクール
〜サーフィン歴18年の私が教える練習テクニック方法とコツ〜」

 

 

スノーボードのサイトです。

 

今では、スノーボードがスキーより人気になっています。
初心者からスノーボードを始めたい人には、
コツや正しい練習方法を知る事で、上達のスピードが違ってきます。
上達のコツやテクニックを知りたい方はこちらをご覧下さい。
           ↓↓↓
「スノーボード歴15年の私が教える、初心者からの最短スノーボード上達方法」


inserted by FC2 system